« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

5月 とことこタイム

5/25(日)

064_2

070

| | コメント (0)

日程などなどお知らせ

記・隊員2号 ニンニ

とことこタイム」は今月は2回行う予定です。
今後の日程
5月20日(火)、25日(日)
6月22日(日)、24日(火)

4月に日曜日に開催したところ、思いの他参加者が多かったので日曜日と平日の2日設定にしました。
日曜ではお客さん集まらないかな?という予想は当たらず、5月は日曜日の方が予約人数多いです。
日曜日だったらお父さんや、平日は幼稚園・保育園に行っているお子さんも参加できますものね。
5月20日の火曜日、まだ空きがございますので平日もぜひご参加下さい~。

報告が遅くなりましたが、小金井での「えほんとわらべうたの会」会場の平林家が先日JCOMの番組で生中継されました。
放送は4月14日だったのですが、YouTubeでも見られるそうです。
屋台の珈琲、出茶屋さんと平林家の取材という事で、えほんとわらべうたの会も紹介していただきました。
平林さんの後ろでちょいと私も写っています。
こんな昭和なお家で会をやらせていただいています♪

平林家の今月の予定
5月16日(金)、19日(月)
両日とも出茶屋さんの出店あります。
絵本と歌を楽しんだ後に美味しい珈琲でまったり。
くつろいでしまう平林さんのお家なのです。

| | コメント (0)

「はじめましての絵本たち」2014年5月2日目(5/10)

記・隊員3号 三蔵



今月2日目の参加者は6人と小さい方おひとり。
初めてご参加の方もおひとり、ありがとうございます。
内訳は、
東村山からおふたり、八王子と小平と三鷹からおひとりずつ、
そして隊員1号とお嬢さん。


今日もみなさんの楽しいゴールデンウィークのエピソードを伺い、
いろいろ勉強になりました。

ご参加ありがとうございました!

| | コメント (0)

「はじめましての絵本たち」2014年5月1日目(5/8)

記・隊員3号 三蔵

ゴールデンウィークが終わって、
いよいよ「初夏」ですね。


5月の初日の参加者は2人。
小金井市からおひとりと、お久しぶりの隊員7号でした。


少人数のいいところは、
ご参加くださった方のお話がじっくり伺えることですが、
今日も普段ではなかなか伺えないおはなしをたっぷりと聞くことができ、
充実のひとときとなりました。


ナナさんともほんとに久しぶりに会ったので、
近況報告などもできてよかったよかった。


ちなみに自己紹介タイムのお題は、
「今年のわたしのゴールデンウィーク」で、
おふたりのホットなエピソードが伺えました。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »