« 4月 とことこタイム | トップページ | 「はじめましての絵本たち」2014年5月1日目(5/8) »

出張「はじめましての絵本たち  in こひつじ文庫」2014年4月25日&26日

記・隊員3号 三蔵

練馬区の個人文庫、「こひつじ文庫」さんへ
2ヶ月に一度の出張「はじめましての絵本たち」へ
伺って参りました。


1日目は6人、
2日目は4人(と小さなお嬢さんがひとり)の方がご参加くださいました。


今回は2日間ともとってもいいお天気。
参加者のみなさんに「めずらしいですね〜」などと言っていただきましたが、
もう雨女は返上でございますわよ。


今回ご紹介した絵本のうち、
Kuma
のおはなしですが、
わたしの読み込み不足のせいで、
おもしろさをうまく説明できず、あとから大反省。
ご参加くださったみなさま、大変失礼いたしました!
ほんとはとても愉快なオチがあったのです!


絵本の紹介タイムのあとは、
こひつじ文庫のNさんの美味しくて楽しいサロンタイム。
参加者の方からの差し入れなどもいただき、
お腹も心も満たされて帰りました。


Nさん、今回もどうもありがとうございました。

|

« 4月 とことこタイム | トップページ | 「はじめましての絵本たち」2014年5月1日目(5/8) »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 とことこタイム | トップページ | 「はじめましての絵本たち」2014年5月1日目(5/8) »