« 「はじめまして」の準備です。(2014.3.4) | トップページ | 「はじめましての絵本たち」2014年3月2日目(3/8) »

「はじめましての絵本たち」2014年3月1日目(3/6)

記・隊員3号 三蔵

本日の参加者は4人、
武蔵野、東村山、小平、川崎からそれぞれおひとりずつ。


今回の自己紹介テーマは
「この春からはじめたいこと」。
みなさんそれぞれはじめてみたいことがあるのですね、
がんばって実現してくださいね〜。


ご常連のIさんが素敵なものをつくって持ってきてくださいました。
Bib2
Iさんのご実家のあたりで雛祭りにつくる「おしもの」というお飾り。
おもちのような生地を木型にいれてつくり、色をつけて飾るのだそうです。


わたしは福助さんをいただいて帰り、
早速、夕食の後にレンジであたためていただきました。
ほんのり甘くて素朴な味わいに、
ひなまつりらしいものだなあ、と思いました。


Iさん、ありがとうございました。

|

« 「はじめまして」の準備です。(2014.3.4) | トップページ | 「はじめましての絵本たち」2014年3月2日目(3/8) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめまして」の準備です。(2014.3.4) | トップページ | 「はじめましての絵本たち」2014年3月2日目(3/8) »