« 8月3日の「はじめまして」は9:30スタートです | トップページ | エフエム山形に出まーす »

「はじめましての絵本たち」2013年8月1日目 (8/1)

記・隊員3号 三蔵

8月の国立・ギャラリービブリオでの「はじめましての絵本たち」。


6人とちいさいひと1人が参加してくださいました。

(お子さんの具合が悪くてキャンセルになってしまった方がおひとりでした、どうぞお大事に〜。)

国立から2人(うちおひとりは初めましてさん)、小金井・八王子・川崎から各1人とイーダ&アーダコンビです。


0801

(お二人お帰りになってから、デジカメを持っていることを思い出して撮ったので、写っていない方、ごめんなさい〜。)

それにしても、年々
夏!という感じの絵本や、
戦争もの、おばけものが減ってきている気がします。


子供のころの夏といえばテレビが「心霊もの」と「戦争もの」ばかりになる、
という印象でしたが、いまはほとんど見かけないですものね。


講座のあとは、
最近の若者事情など、
いろいろ興味深いおはなしが伺えました。

|

« 8月3日の「はじめまして」は9:30スタートです | トップページ | エフエム山形に出まーす »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月3日の「はじめまして」は9:30スタートです | トップページ | エフエム山形に出まーす »