« 6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/24月 | トップページ | 発売!「とことこペンギン隊のかわいい工作あそび」 »

出張絵本講座 おとなたちの絵本部屋 in おまめさんち 6/25火

記・隊員1号(イーダ)

どれくらい久しぶりかわからないけれど、武蔵野市のおまめさんちへ。

おまめさん+小3のお子さんをもつママたち6名、計7名の方が集まってくれました。

テーマは、立川&国立の出前と同じく「降矢ななさんの絵本」。

004同じテーマで、もう6回目ですからね。

どーんな絵本が人気があって、みなさんのもとに旅立っていくのか、既にデータはとれているつもりでした。

ところがっ。

これまで一冊も売れていなかった絵本が、一番売れました。

そして、これまで一番人気だったものが、一冊も売れませんでした。

私の紹介の熱の入れ具合は、これまでの絵本部屋と同じにしたつもりです。なのに。

これだから、奥が深いのよ~。

みなさん知り合い同士ということで、とても反応がよく直に伝わってきて、とってもとってもこちらが楽しい出張講座でした。

途中ものすごいどしゃぶりで、カミナリまで鳴りました。

洗濯ものを干したままにもかかわらず、ご近所なのにお帰りにならないで、最後まで聞いてくださって、ありがとー!

|

« 6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/24月 | トップページ | 発売!「とことこペンギン隊のかわいい工作あそび」 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/24月 | トップページ | 発売!「とことこペンギン隊のかわいい工作あそび」 »