« 出張「はじめましての絵本たち  in こひつじ文庫」2013年6月15日 | トップページ | 6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/18火 »

6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/17月

記・隊員1号(イーダ)

国立会場のギャラリー・ビブリオでは、ただいま降矢ななさんの絵本原画展開催中。

その関連企画として、今回の絵本部屋は、ちょうど日本人女性作家を取り上げる番だったので、「降矢ななさんの絵本」特集にしました。

その初日。

参加者7名(八王子市・立川市・府中市各2名、東村山市1名)+隊員3号。うち初めての方2名。

009参加者のみなさんには申し訳ないのですが、初日というのま毎回進行がうまくいかないもの。今日も気づけば最初の1冊を読み終えた時点で、なぜか1時間経過! ひえ~っ。

大慌てで進行しましたが、「おもちゃであそびタイ!ム」の時間がとれませんでした。

本当に申し訳ございませぬ!

でも終了後、参加者の他に2名ほど、別々に顔を出してくださったお客さまもいて、みなさんとの談笑も楽しく、とても有意義に過ごせました。

しかーし。反省は忘れていません。

隊員3号とその後、進行の見直しのシュミレーションをし、あそびタイ!ムのルール変更の実験をして時間短縮をはかり、準備を整えました。

明日以降に生かします! できるかな(弱気)。

|

« 出張「はじめましての絵本たち  in こひつじ文庫」2013年6月15日 | トップページ | 6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/18火 »

出前・絵本部屋 ~日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張「はじめましての絵本たち  in こひつじ文庫」2013年6月15日 | トップページ | 6-7月 おとなたちの絵本部屋 国立会場 6/18火 »