« 出張「はじめまして」の準備です。(2013年4月25日) | トップページ | 「はじめまして」の準備です。(5/8) »

出張「はじめましての絵本たち  in こひつじ文庫」2013年4月27日

記・隊員3号 三蔵

2ヶ月に1回ペースで伺っている練馬区のこひつじ文庫さんでの出張「はじめましての絵本たち」。
今年は去年までとうってかわってお天気に恵まれているので、
いよいよ雨女疑惑が晴れそうで嬉しいです。


今回は参加者が少なめのためいつもの2日間ではなく1日だけになったのですが、
ふたをあけてみると9人も参加者がいて大盛況でした。
みなさんありがとうございます!


こひつじ文庫さんの「おひざのうえのおはなし会」に参加されているお母さまが初参加。
きらきらとした彼女の好奇心に元気をもらいました。


お楽しみの講座後のティータイムではいろんな話題が飛び交い、
愉快なひとときでした〜。


参加者のみなさんの心に届いた絵本がたくさんあったみたいでそれぞれ旅立ち、
帰りはすっかり身軽になりました、よかった〜。


行き帰りともイーダ&アーダ母子と一緒だったのもとても楽しかったです。
アーダちゃん、お疲れ様でした。


次回のこひつじ文庫さんでの講座は
6月13日(木)、15日(土)です。
梅雨を吹っ飛ばせるようにいまから精進したいと思います。

|

« 出張「はじめまして」の準備です。(2013年4月25日) | トップページ | 「はじめまして」の準備です。(5/8) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張「はじめまして」の準備です。(2013年4月25日) | トップページ | 「はじめまして」の準備です。(5/8) »