« 「はじめまして」の準備です(11/6) | トップページ | 11月の絵本部屋 1 11/22木 »

「はじめましての絵本たち」2012年11月1日目(11/8)

記・隊員3号 三蔵

本日の参加者は5人。
国立から1人、立川から1人、八王子から1人、練馬から1人、中野から1人。
*
自己紹介のお題は「この冬の楽しみ」あるいは「何でもお知らせ」。
皆さんいろいろなエピソードをお持ちで楽しい自己紹介になりました。
*
下読みしていたときにものすごくいいと思った絵本でも、
講座でさらさらっと紹介してしまい
結局わたしの感動ぶりが伝わらない事がよくあります。
確かに、気持ちが入りすぎる紹介というのもあまり良くないから、
ちょうど良いといえばそうなんですが。
う〜ん、ほんとうに毎回勉強です。
*
さて、今月2日目は12日(月)です。
まだまだご参加可能ですのでよかったら遊びにいらしてくださいね。

|

« 「はじめまして」の準備です(11/6) | トップページ | 11月の絵本部屋 1 11/22木 »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめまして」の準備です(11/6) | トップページ | 11月の絵本部屋 1 11/22木 »