« 出張「はじめまして」の準備です(6/5) | トップページ | 出張絵本講座 in おまめさんち 6/8金 »

出張絵本講座 in おまめさんち 6/6水

記・隊員1号(イーダ)

武蔵野市・おまめさんちへの出張絵本講座。今年度初。

テーマは、「ベストヒット絵本部屋 ~残念、品切れ編~」。

現在、オリオン書房さんで続けて実施している「おとなたちの絵本部屋」の中でこれまで紹介した絵本から、もう入手困難になっているものだけをピックアップして紹介するというもの。

初日は、雨の中5名が参加してくださいました。

Image


私物と図書館の本の両方を持ってうかがいました。

途中でおまめさんがお茶とケーキを出してくださって、思わず絵本よりも夢中になってしまった私。おいし~。

今回は買えない本ばかりなので、私にも参加者にもそれぞれに消化しきれない思いはあったかもしれませんね。

おやつはしっかり消化しましたが。

次回は6/8金の予定です。

|

« 出張「はじめまして」の準備です(6/5) | トップページ | 出張絵本講座 in おまめさんち 6/8金 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張「はじめまして」の準備です(6/5) | トップページ | 出張絵本講座 in おまめさんち 6/8金 »