« 出張「はじめまして」の準備です(4/23) | トップページ | 「はじめましての準備です」(5/9) »

出張「はじめましての絵本たち」in こひつじ文庫 (4/27)

記・隊員3号 三蔵

こひつじ文庫さんへ行くときはなんだか雨になることが多い。
だんだん「雨女疑惑」のあるわたしのせいだと思えてきてなんというか申し訳無く感じるこの頃。
ぜひ次回は晴れにしたいです。

まあ、それはそれとして、
今回は開催が1日のみで、参加者は7人(おひとり欠席)。
お忙しい時期なので日程が合わなかった方も何人かいらしたそうです。

講座ではみなさん興味深く聞いてくださり、
またその後のティータイムでは絵本談義に花が咲きました。

さてその絵本談義に貢献したのがこの本。

Suki2012

前年の新刊絵本の人気投票結果発表本ですが、
10年を区切りに今回の発行が最後とのこと。
(最後と言われると欲しくなるもの、今回の一番人気でした)

この本のおかげで昨年の新刊を見渡すことができ、
今回の絵本談義に拍車がかかったみたいです。

次回のこひつじ文庫での「はじめましての絵本たち」は
6/8(金)、9(土)です。

ご興味あるかたは「こひつじ文庫」さんのブログで詳細をご確認くださいね。

|

« 出張「はじめまして」の準備です(4/23) | トップページ | 「はじめましての準備です」(5/9) »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張「はじめまして」の準備です(4/23) | トップページ | 「はじめましての準備です」(5/9) »