« 出張絵本講座 「おとなたちの絵本部屋 in おまめさんち」 1/26木 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2012年1月 レポ »

出張絵本講座「おとなたちの絵本部屋 in おまめさんち」 1/31火

記・隊員1号(イーダ)

Img_1286 1月のおまめさんちでの絵本部屋2日目。

参加者は3名(お一人キャンセルだそうな)。

これまで今月は同じテーマでノルテで2回、おまめさんちで2回実施してきたのですが(ノルテはもう1回残っています)、在庫の関係で、みんなでふっくりゆっくり読む絵本は、毎回違う本になってしまったんですよー。

するとみんなでじっくり読んだ絵本に人気が集中してしまって。

なんか不思議。同じテーマなのに、その日での人気本の偏りはあるのに、トータルでの偏りがないっていうのが。

やっぱり私が多くを語るよりも、実際にじっくり見てもらえば、私なんかより絵本のほうが多くを訴えかけてくれているんだな~と実感しました。

|

« 出張絵本講座 「おとなたちの絵本部屋 in おまめさんち」 1/26木 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2012年1月 レポ »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張絵本講座 「おとなたちの絵本部屋 in おまめさんち」 1/26木 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2012年1月 レポ »