« 出張絵本講座の準備 11/22火 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2011年11月 レポ »

出張絵本講座「絵本の扉の向こうは、クリスマス in おまめさんち」11/24木

記・隊員1号(イーダ)

毎度おじゃましている、武蔵野市・おまめさんちでの今月の出張絵本講座のテーマは、クリスマス絵本。

今年出た新刊も、おすすめの既刊本も両方合わせてです。

Img_1024参加者は3名。

去年も参加してくださった方が1名いたので、そこから広がったピーター・コリントン絵本話などに花が咲き、長尾さんの福音館の刺繍絵本などでも大盛り上がりを見せました。

絵本をじっくり読むことはしなかったのですが、参加者のみなさんと距離が近い感じでいろいろおしゃべりできました。

私、自分の講座がなぜ時間がおしてしまうのか、ようやくわかりました。

絵本以外の余計な話が長すぎ!です。

今日もはじめは、1冊も絵本をご覧いただかないまま、あれれ、こんなに時間が過ぎちゃったの~!と慌てましたもん。

あれ、何の話をしていたんだっけ?

次回11/30はスタートが早いんだ。時間間違えないようにしなくっちゃ(←前科あり)。

|

« 出張絵本講座の準備 11/22火 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2011年11月 レポ »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張絵本講座の準備 11/22火 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2011年11月 レポ »