« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ2 (10/20木) | トップページ | 出張絵本講座の準備 11/14月 »

出張絵本講座「おとなたちの絵本部屋 in おまめさんち」 10/26水・10/27木

記・隊員1号(イーダ)

武蔵野市・おまめさんちへの出張講座。

Img_0828 これまではだいたい新刊とテーマ本との2部構成だったのですが、今度はオリオン・ノルテでの「おとなたちの絵本部屋」のように、テーマ本だけでじっくりやってみようと、おまめさんと相談して決めました。

オリオン・ノルテの絵本部屋と日程が近いので、テーマは同じ「ギャク絵本」にさせてもらい、1日の定員を少なくして、複数回実施することにしました。

がっ、わざわざ少なくするまでもなく、参加者はいつもよりグーンと少なく、1回目は4名、2回目はキャンセルがあって結局1名でした。

Img_0826_2  だけど、おまめさんちでの絵本講座としては、初めて輪読ができたし、1ページ、1ページ近くでゆっくりと絵本を見てもらうことができたので、その点ではすごく良かった。

参加してくださる方との距離もグンと近づいたし。

初日は始まりの時間をイーダが勘違いしていたり(でも間に合った!)、2日目は思いっきり脱線したりといろいろあり、個人的には反省満載です。

来月はたぶん今月のような形にはしない予定なので、また機会があればリベンジさせていただきたいです。

|

« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ2 (10/20木) | トップページ | 出張絵本講座の準備 11/14月 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ2 (10/20木) | トップページ | 出張絵本講座の準備 11/14月 »