« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2011年6月 レポ | トップページ | 出張絵本講座の準備 6/20月 »

出張絵本講座「はじめましての絵本たち 6月 & あな絵本 in おまめさんち」 6/16木

記・隊員1号(イーダ)

先月に引き続き、武蔵野市のおまめさんちへ。

前回から1ヵ月ぶんの新刊と、絵本部屋で実施したテーマ本の中からさらにチョイスして持っていきました。

本日の参加者は4名+おまめさん。

Image これまでおまめさんちで実施したなかでは、一番少人数でしたが、参加者のみなさんとの距離も近いし、絵本も見やすかったと思うので、これはこれなりにやりやすかったです。みなさんの反応も私にビシビシ伝わってきたし。

新刊絵本『しげちゃん』にちなんで、みなさんと、お子さんの名前の由来をお聞きしました。

おもちゃであそびタイ!ムも盛り上がったわ~。

同じテーマで、来週にもう1回おまめさんちでやります。売り切れ本もあるので、多少ラインナップの変更はあると思います。

ここでは参加者募集をしませんが、レポートをお楽しみに。

|

« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2011年6月 レポ | トップページ | 出張絵本講座の準備 6/20月 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 2011年6月 レポ | トップページ | 出張絵本講座の準備 6/20月 »