« 「はじめまして」の準備です(5月12日) | トップページ | 出張絵本講座の準備 5/16 »

「はじめましての絵本たち」2011年5月号 (5/13)

記・隊員3号 三蔵

お久しぶりです、「はじめましての絵本たち」です。
本日の参加者は4人(ナナさん含む)。
八王子から2人、日野から1人、小平から1人。

やはり今回の自己紹介タイムのテーマは「3月11日の地震に何処で遭遇したか」です。
みなさんそれぞれその時を迎え過ごされていたことに改めて気づかされ、
こういうことを聞いておいたり話しておいたりすることはきっと大切だわ、と思いました。

今回は自己紹介タイムだけで終わってもいいぐらい、とも思いましたが、
本末転倒ですので、新刊紹介もちゃんといたしました。

結構おしちゃいまして、お急ぎの方には大変失礼いたしました。

でもこんなご時世、
月に1時間でも絵本とじっくり出会える時間があるのは、
素晴らしいなあ、と思った次第。

オリオンさん、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

|

« 「はじめまして」の準備です(5月12日) | トップページ | 出張絵本講座の準備 5/16 »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめまして」の準備です(5月12日) | トップページ | 出張絵本講座の準備 5/16 »