« 出張絵本講座「はじめましての絵本たち 2011 & パンダ絵本 in おまめさんち」 5/18水 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 5/26木 »

出張絵本講座「はじめましての絵本たち 2011 & パンダ絵本 in おまめさんち」 5/19木

記・隊員1号(イーダ)

Img_0078 2日連続で、武蔵野市のおまめさんちで絵本講座。

本日の参加者は11名。

昨日で売り切れてしまったものもあり、まったく同じものを用意はできなかったのですが、少しだけ差し替えて、紹介してきました。

それが、昨日人気だった絵本と、本日人気の絵本がまったく異なってビックリ。

昨日、人気で売れてなくなってしまったものを可能な限り補充してきたのですが、補充したものより、昨日は売れなかったものが売れる、売れる。

うーん、やっぱり絵本の好みは人によって違うことを痛感。

Omame19 おやつは昨日に引き続き、プリン。

昨日は、プリンを持ち運んでいることをすっかり忘れて斜めにしてしまったので、少しくずれましたが、今日はバッチリ。

でも、一番「おいしいっ!」と喜んでいたのは、私だったかもしれません。

いいの、いいの、自己満足。

久々の仕事復帰で、なんだか呂律のまわらない、聞きにくい講座だったかもしれませんが、お集まりいただいた方、そしておまめさん、ありがとうございました。

おかげさまで、帰りはすっかり荷物が軽くて、ラクチン、ラクチン。オリオンさんも大喜びでした。

6月にまたおじゃましまーす。

|

« 出張絵本講座「はじめましての絵本たち 2011 & パンダ絵本 in おまめさんち」 5/18水 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 5/26木 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張絵本講座「はじめましての絵本たち 2011 & パンダ絵本 in おまめさんち」 5/18水 | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 5/26木 »