« 出張「はじめまして」の準備です | トップページ | 2月のリトミックであそぼう in 小金井 »

出張「はじめましての絵本たち」inこひつじ文庫 13

記・隊員3号 三蔵

2月24日(木)と26日(土)に、練馬区の個人宅文庫こひつじ文庫さんへお邪魔して新刊絵本講座を行ってきました。

参加者数は、24日は9人(とYちゃん)、26日は4人(主宰のNさん含む)。

ご常連の方が多い中、初めて参加して下さる方もいらっしゃり、
多彩な顔ぶれで楽しいひとときとなりました。

講座のあとのお茶会も、スタッフNさんの手作りティラミスや、
主宰のNさんのご主人の大阪土産の「551の蓬莱」の豚まんなど、充実の内容。
ごちそうさまでした〜。

・・・

今回、
24日終了後にオリオン・ノルテ店へ売れた絵本の補充へ伺った際、
大変なミスが発覚。

オリオン・ノルテ店の新刊講座でもご紹介した
『木いちごの王さま』の発行元が、
福音館書店ではなく、「集英社」だったのです。

きしだえりこさんとやまわきゆりこさんのコンビなら
福音館書店に違いない、なんて思い込んだわたしが、ばかばかばか。
ノルテ店のOさんに指摘していただくまで気が付かなかったのですから、こわいですね〜。

ここに、お詫びして訂正します。
『木いちごの王さま』は、集英社です。

・・・

さて、
次回のこひつじ文庫さんでの「はじめましての絵本たち」は
4月22日(金)と23日(土)です。
新年度が始まってお忙しい時期だと思いますが、
ご興味のある方は、こひつじ文庫さんのブログでご確認下さいね。

|

« 出張「はじめまして」の準備です | トップページ | 2月のリトミックであそぼう in 小金井 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張「はじめまして」の準備です | トップページ | 2月のリトミックであそぼう in 小金井 »