« ぷちプチおはなし会2月20日(日) | トップページ | 出張「はじめまして」の準備です »

「はじめましての絵本たち」2011年2月号(2月21日)

記・隊員3号 三蔵

本日の参加者は4人。
立川から1人、国立から2人、所沢から1人。

本日も風邪の対処法を伺いました。
風邪を引きかけたら、ニラとネギとマイタケと鶏肉の鍋を食べて寝る、
というのが気に入りましたので、これも試してみようと思います。

そんな今回の新刊をチラリ。
2hitofude
一筆書きです、すごいです。『ふしぎなナイフ』のコンビです。

2kiichigo
フィンランドのアンデルセンと呼ばれるトペリウス原作のお話しに
きしだえりこさんが文を、やまわきゆりこさんが絵をつけました。

2inukaeru
都会に住む犬が、田舎を訪れるたびに逢うかえる。仲好しな二匹の様子にほのぼのします。

2tora
韓国の昔話風創作絵本。絵がとっても魅力的、おはなしの面白さが倍増です。

2noah
ツヴェルガーのノアの箱舟は赤いのです!なんとも高貴な感じの箱舟です。

その他にも、ワイズ・ブラウンスロボドキンなどのクラシック絵本なども盛りだくさんでした。

次回は3月11日(金)、14日(月)です。
春休み直前、お忙しいかもしれませんが、
よかったら遊びにいらして下さいね〜。

|

« ぷちプチおはなし会2月20日(日) | トップページ | 出張「はじめまして」の準備です »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちプチおはなし会2月20日(日) | トップページ | 出張「はじめまして」の準備です »