« 出張絵本講座の準備です (10月3日) | トップページ | はじめましての準備です(10月12日) »

出張絵本講座「えほんをみてみタイ!ム」in なかよし幼稚園(10月6日)

記・隊員3号 三蔵

西八王子の「なかよし幼稚園」絵本クラブのお招きで、出張絵本講座をして参りました。
ご依頼いただいたのは、まだ初夏の頃。
待ちに待ったこの日がやって参りました!

ありがたくもイーダちゃんがサポートについてきてくれたので、二人でお邪魔しました。

西八王子の駅からとことこ線路沿いを歩いていくと、5分ほどで到着。
園児達が園庭で楽しく遊んでいる様子ににっこり。

2階のホール(素敵!)に案内していただくと、会場ができあがっていました。

会場の後ろの方には、小さい子が遊べる保育スペースもあり、
お母さんが安心して講座に参加できるようになっていました。

絵本クラブのみなさんおよそ30人の前で、
とことこペンギン隊やおもちゃのはなしなども交えつつ、
9つのテーマで40冊ほどをご紹介。

1010062

1010063

みなさん、とても興味深く聞いて下さり、
おかげでリラックスしてご紹介できたように思います。

紹介したあとは、自由に絵本を見て頂く時間。

1010061 1010064

最後に、リクエストがあったので、
イソップものがたりをひとつ、読みました。

充実の1時間半でした。

当日まで丁寧なやりとりをして下さったNさん、
素敵な司会をして下さったHさん、
暖かく迎えて下さったOさんほか絵本クラブのみなさん、
そして、先生方、
たのしいひとときを、ほんとうにありがとうございました。

ますます、みなさんのご活動が充実されますように。
また、何かお手伝いできることがあれば、いつでもお声掛け下さいね。

|

« 出張絵本講座の準備です (10月3日) | トップページ | はじめましての準備です(10月12日) »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張絵本講座の準備です (10月3日) | トップページ | はじめましての準備です(10月12日) »