« 「はじめましての絵本たち」2010年9月号  9月10日 | トップページ | 9月の絵本部屋 in オリオン・ノルテ1 (21火) »

「はじめましての絵本たち」2010年9月号 (9月13日)

記 隊員3号・三蔵

2日目の参加者は6名(1号と2号含む)。
立川から1名、国立から1名、東大和市から1名、小金井から2名、中野から1名。
今回はじめて参加してくださったかたが1名、ありがとうございます!!

今月の気になった絵本、今回は(事情があって)4冊だけちらりご紹介。
他にも、面白い絵本はたくさんあったので、ぜひ店頭で見てみてね!

09nonohana
昨年「春と夏」編がでていた『野の花えほん』、まちにまった「秋と冬」編です。
表紙の色がすでに秋ね〜。今回もうっとりですよ。

09tori_2
「ケープドリ」という名前からしてなんだかユニーク。蔵書印みたいなマークが、心にうかぶあれこれを現しているのも画期的。好きです〜。

09moufu
ユダヤの民話なんだそうですが、絵がポップで素敵。同じようなお話しで他にも絵本になっているものもあるようですよ。

09kuni
嬉しすぎて鼻血が出そうです。

さて来月は、11日が体育の日で祝日のため、一週遅くなり、
10月15日(金)と18日(月)です。

秋は何かとお忙しいと思いますが、
お時間ありましたら、ぜひぜひご参加下さいね〜。

|

« 「はじめましての絵本たち」2010年9月号  9月10日 | トップページ | 9月の絵本部屋 in オリオン・ノルテ1 (21火) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめましての絵本たち」2010年9月号  9月10日 | トップページ | 9月の絵本部屋 in オリオン・ノルテ1 (21火) »