« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 5月 中止 & 追加日程のお知らせ | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・5月レポ »

5月の絵本部屋 in オリオン・ノルテ2 

記・隊員1号(イーダ)

絵本部屋2日目(本来なら4日目のはずだったのに・・・weep)。

最初からお申込の人、先日の中止の日から振り替えた人、そして身内のとこペン隊員で、今日の参加者は7名。

参加者同士が、思いがけずお知り合いだったり、家が近かったり、いろんなドラマがあっておもしろいですね。

今日は前回の時間のびのびの反省を活かし、さくさく進めるつもりだったのですが、まだ頭が完全に社会復帰できていなく、しゃべりたいことがうまく言葉にならない。うーもどかしい。

時間がないもんだから、とこペン隊員の自己紹介を省略してしまい、本人たちにも、参加者のみなさんにも申し訳なかったわ~。

途中の「おもちゃであそびタイ!ム」、初日もそうだったのですが、スタートした人がどうしても負けてしまうのです。今日は1回しかゲームをやりませんでしたが、初日は2回ともそうだったんです。

ジャンケンじゃなくて、指名してのスタートだったので、悪かったわ~。

今回の自己紹介は、2回あって、あるテーマで話してもらってます。みなさんの育ってきた環境がわかっておもしおいわ~。やっぱり、時間オーバーしてでも、ナナさんとニンニさんの子どものころことを聞けばよかった。

次回は6/3(木)ですが、5月の絵本部屋の最終日です。先週の中止の人たちに、振り替えてもらえればと設定したのですが、みなさん予定がいろいろおありのようで、今のところ、参加者、非常に少なし。

ご都合のつく方は、ぜひぜひお越しください!

|

« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 5月 中止 & 追加日程のお知らせ | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・5月レポ »

出前・絵本部屋 ~日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなたちの絵本部屋 in オリオン・ノルテ 5月 中止 & 追加日程のお知らせ | トップページ | おとなたちの絵本部屋 in オリオン・5月レポ »