« はじめましての準備です | トップページ | ぷちプチおはなし会 5月10日(月) »

「はじめましての絵本たち」10年5月号 (5月7日)

記・隊員1号(イーダ)

病気の三蔵さんの代役として、ナビゲーターとなりました。

今日の参加者は5人(2+7号含む)。

純粋な?3人の参加者は、国立2名、国分寺1名。お三方ともペンギン時代からのお客さまでした。

今日の何がおもしろかたって、終了後の雑談。

出産の話から子育ての話まで、いろいろいろいろおしゃべりして、知っていると思っていた人たちの印象が変わるエピソードが満載。笑ったわ~。

さて、講座のほうは、いつもの三蔵講座よりガクンと冊数を減らしました。昨日読んだ絵本を今日まで覚えていられるか、とても不安でしたが、なんとか乗り切りました。

Img_02911_1 終了後、仲間の隊員7号に、三蔵さんとの違いをいろいろ指摘されました。注意されたというわけではなく、客観的にみてもらったというか。

そうね、そうね、たしかに違うわね。

でも、ま、それぞれの持ち味ってことで許してほしいわ。もちろん、反省すべき点は反省します。長いこと講座から遠ざかっていたので、書名や著者名などの固有名詞が全然出てこなかったのよーweep

次回は10日の月曜日です。

「ぷちプチおはなし会」と時間が重なりますが、身軽な方は、せひこちらへど~ぞ。

|

« はじめましての準備です | トップページ | ぷちプチおはなし会 5月10日(月) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましての準備です | トップページ | ぷちプチおはなし会 5月10日(月) »