« 「はじめましての絵本たち」10年4月号 4月12日 | トップページ | はじめましての準備です »

出張「はじめましての絵本たち」inこひつじ文庫 9

記・隊員3号 三蔵

いつものようにオリオン書房ノルテ店さんで絵本をお借りして、
4月23日(金)、24日(土)は、練馬区のこひつじ文庫さんへ伺い、
出張新刊絵本講座を行ってまいりました。

もう9回目、次回で10回目。
皆勤賞の方に、10回きたら何かプレゼントはあるのですか?と
聞かれちゃいました。どうしましょ?

1日目は6人(主催のマーガレットさんとイーダちゃんを含む)、
2日目も6人のご参加がありました。

23日はアーダちゃんが、24日はMちゃん(小3)が、それぞれお母さんのお伴で
参加してくれました、ありがとう!

毎回、講座のあとにマーガレットさんや参加者のみなさんが用意してくださったおやつをいただく
お茶のひとときがあって、そこではいろ〜んが話題が飛び交います。
今回は2日目にいただいたマーガレットさん手作りの「ヨーグルトポムポム」が
大変懐かしくて感激!(ずいぶん以前、お友達に教えていただいたケーキだったのです。)

素敵な場を提供してくださるマーガレットさん、いつもありがとうございます!

次回は7月。
ご興味のある方、
くわしくはこひつじ文庫さんのブログをご覧下さいね。

|

« 「はじめましての絵本たち」10年4月号 4月12日 | トップページ | はじめましての準備です »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめましての絵本たち」10年4月号 4月12日 | トップページ | はじめましての準備です »