« 「はじめましての絵本たち&はじめましてのクリスマス絵本」09年12月号(12月11日) | トップページ | 「はじめましての絵本たち」09年12月号(12月14日) »

はじめましてのクリスマス絵本 2009

記・隊員1号(イーダ)

私の復帰講座。

去年までは、いつもの「はじめまして~」とは別に実施していたのですが、今年はそれほど出版点数が多くなさそうだし、何しろ約1年ぶりの講座なので不安も多く、三蔵さんに助けてもらえたら~と思って、一緒にくっつけちゃいました。

Img_0030初日の11日(金)。

久々とあって、滑舌悪すぎ! だけど、お天気が悪いのに、みなさん来てくださって、嬉しかったな~。講座参加は初めての、懐かしいペンギン時代のお客様も!

二日目の14日(月)。

急にお葬式ができてしまい、実家に帰らなくちゃならなくなって、第一部と第二部を交替させてもらいました。というわけで、クリスマスのほうを先にやって、私はそのまま失礼してしまいました。ドリンクも自己紹介も三蔵さんの時間でやってもらい、後片付けも何もしませんでした。参加者のみなさん、三蔵さん、ごめんなさい。

出版点数が少ないといいながらも、ま、それなりにはありました。

でも、シリーズものが半分を占めています。

私の今年のお買い上げは、これらでした~。

208693 32310761 32319894 32323954

早く定期的に復帰できるよう、来年はがんばります!

|

« 「はじめましての絵本たち&はじめましてのクリスマス絵本」09年12月号(12月11日) | トップページ | 「はじめましての絵本たち」09年12月号(12月14日) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめましての絵本たち&はじめましてのクリスマス絵本」09年12月号(12月11日) | トップページ | 「はじめましての絵本たち」09年12月号(12月14日) »