« とこペンタイムス No.8 | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本の準備 »

出張「はじめましての絵本たち」 in こひつじ文庫  7 

記・ 隊員3号 三蔵

練馬区のこひつじ文庫さんへ、11月27日(金)、28日(土)の2日間、
「出張 はじめましての絵本たち」の講座のために行って参りました。

27日は4人(主宰のmargaretさん含む)、28日は7人+1年生、
という盛況ぶり。

クリスマス絵本のご紹介もしてきましたが、
驚くほど人気があった絵本が一冊ありました。

Kohituji11

表紙だけでもステキなんですが、
中が凝った作りになっておりまして、
天使がひとりづつ舞い降りてくるみたいな感じなのです。

今回は、
いつもに増してたくさんの絵本が、旅立って行ったように思います。

すっかり軽くなったゴロゴロケースで心も軽く、こひつじ文庫を後にしました。

margaretさん、ご参加くださったみなさん、
どうもありがとうございました。

次回は来年2月の予定です。
とことこペンギン隊では募集をしませんが、
ご興味のあるかたは、
こひつじ文庫さんのブログをチェックしてみて下さいね。

|

« とこペンタイムス No.8 | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本の準備 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とこペンタイムス No.8 | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本の準備 »