« 出張講座の準備です(6月18日) | トップページ | ナナさんのてづくりおもちゃ 6月25日(木) »

出張絵本講座 in Caffe' Perline

記・とこペン隊員3号 三蔵

小平のHさんのお家で開かれたCaffe' Perline(カフェ ペルリネ)さんにお招きいただき、
絵本講座を担当して参りました〜。

題して、
「夏休み 親子で楽しめる科学絵本講座 in Caffe' Perline」。
生き物、植物、地球、宇宙などの絵本をど〜んと26冊ご紹介してまいりました!

皆さんとっても興味深く見てくださり、楽しんでいただけたようでよかったです。

今回ご参加の皆さんはHさんの幼稚園ママ友だちの方々。
あれ?おひとりお顔を知っている方が・・・。
なんとペンギンハウス時代に通っていた、おもちゃコンサルタント講座同期のKさんでした!びっくり〜。
いやいや、どこでつながっているのかわかりませんね。思いがけないところでお会いできて嬉しかったです。

さて、講座のあとは、Hさんの手によるおいしいスープやパン、そして、デザートはオリジナルソースのついたワッフル。もう、美味美味!!(写真がなくてごめんなさい。)
ごちそうさまでした〜。

帰りはその足でノルテ店へ寄り、お借りした絵本を返してきましたが、ここで大失敗。
お買いあげいただいた絵本を一冊、うっかり間違ってノルテさんまで持っていってしまったのです、とほほ。
お客さまが帰るときに雨が降っていたので、後日引き取りにくると置いていかれた本だったのですが、片づける時に気づかず一緒に包んでしまったのよね〜。
や〜ね、わたしったら。
大変失礼いたしました。
ちゃんとお送りしますね。

Hさん&Yさん、ご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました。
よかったら、またよろしくお願いいたします〜。

|

« 出張講座の準備です(6月18日) | トップページ | ナナさんのてづくりおもちゃ 6月25日(木) »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張講座の準備です(6月18日) | トップページ | ナナさんのてづくりおもちゃ 6月25日(木) »