« とこペンタイムス No.5 | トップページ | 出張講座の準備です(6月18日) »

出張講座「絵本をいろいろみてみタイ!ム」 in みらい わ かふぇ

記・とこペン隊員3号 三蔵

オリオン書房さんから絵本をお借りして、
秦野市の個人宅カフェ「みらい わ かふぇ」さんで
赤ちゃんとお母さん向けの絵本を紹介してきました〜。

お友達のFちゃんが、ご自宅を開放して時々行う「みらい わ かふぇ」。将来はカフェを開きたい!という素敵な夢の第一歩をお手伝いしてきました。
0906171
参加者は7組のお母さんと赤ちゃん(Fちゃん親子を含む)。
一番小さい子が7か月、一番大きい子が1歳半、という非常に月齢の近い赤ちゃんたちがこんなに、集まって遊んだり笑ったり泣いたり、その横でお母さんたちに絵本を50冊ほど紹介してきました。
0906172_2
珍しく時間通りに終了、そのあとは自由に絵本をみていただき、そして嬉しいティータイム。
和やかなおしゃべりタイムもあって、みなさん楽しんで下さったようです。
0906173
はりきってたくさん持っていったのですが、参加者のみなさんがじっくり見て下さって、それぞれ気に入ったものをお家に持って帰っていかれたので、よかったよかった。

いろいろ準備して、さらに美味しいお茶をだしてくれたFちゃん、
美味しいクッキーやケーキを5種類も焼いてきてくれたMさん、
参加してくださったみなさん、
かわいい笑顔をみせてくれた赤ちゃんたち、
ありがとうございました〜。

ぜひまた、呼んで下さ〜い。

|

« とこペンタイムス No.5 | トップページ | 出張講座の準備です(6月18日) »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とこペンタイムス No.5 | トップページ | 出張講座の準備です(6月18日) »