« ぷちプチおはなし会4月20日 | トップページ | ぷちプチおはなし会 4月30日 »

出張 「はじめましての絵本たち」 in こひつじ文庫 4

記 とこペン隊員3号(三蔵)

イーダちゃんのピンチヒッターも3回目。
練馬区の家庭文庫「こひつじ文庫」さんへおじゃましての「はじめましての絵本たち」。
20日(月)にオリオン書房ノルテ店さんへ伺い、23冊の新刊をお借りして、今回に臨みました。

2か月に一回開催ペースで、今回は4月23日(木)、25日(土)でした。

23日は9人、25日は雨降りのなか4人(主宰者のMargaretさんを含む)+お子様2人にご参加いただきました。

毎回来てくださる方も、今回初めて来てくださったかたも、みなさんとても熱心に聞いて下さってスバラシイです。お子様たちは、一冊ごとに拍手をくださって、なんだか照れちゃいますよぅ、でした。

2か月に一回というのがちょうどいいのか、またもや魅力的な絵本が集まり、
今回もかなりの絵本が新しいお家へ旅立って行きました。

講座のあとには、美味しいお菓子とお茶の歓談タイムでもりあがり、
今回も大変楽しかったです。

次回は7月17日(金)、18日(土)の予定。
とこペン隊での募集はしませんが、ご興味のある方はこひつじ文庫さんのブログをご覧くださいね〜。

|

« ぷちプチおはなし会4月20日 | トップページ | ぷちプチおはなし会 4月30日 »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちプチおはなし会4月20日 | トップページ | ぷちプチおはなし会 4月30日 »