« はじめましての準備です(2009年2月)2月5日 | トップページ | はじめましての絵本たち(09年2月号)2月9日 »

はじめましての絵本たち(09年2月号)2月6日

記・とこペン隊員3号 三蔵

本日の参加者は7人。
立川から2人、八王子から2人、国立から2人、日野から1人。
少しずつ新しいお客さまが増えていて、嬉しいです。

この講座では、毎回紹介する絵本の簡単な資料をお渡ししています。
絵本のタイトルと作家名と出版社程度の情報なのですが、
みなさんそれぞれわかりやすいように空白部分にメモを書き込んで下さっているようです。

今日は、このメモに、絵本の登場人物などを描いてくださっている方がいらしてびっくり!
とっても上手に、あんな短い時間で、さらさらって描いてくださっているのか〜、と感激しちゃいました。
確かにタイトルだけじゃ、後で見たときに思い出せないこともありますからね〜。
アイデアの勝利ですね。

と、そんな感じで盛り上がりました。

|

« はじめましての準備です(2009年2月)2月5日 | トップページ | はじめましての絵本たち(09年2月号)2月9日 »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましての準備です(2009年2月)2月5日 | トップページ | はじめましての絵本たち(09年2月号)2月9日 »