« はじめましての準備です(2009年1月) | トップページ | とこペンタイムス №3 »

はじめましての絵本たち(09年1月号)1月13日

記・とこペン隊員3号 三蔵

本日の参加者は11名(イーダちゃんとゼロさんを含む)。
さらに、なんと今回は
読売新聞立川支局のK氏が取材にお見えになりました。

自己紹介タイムでは、
みなさんに納豆がお好きかどうかを教えて頂きました。
というのも、『なっとうくん西へいく』(PHP研究所)を紹介予定だったから。
Ha09013作者の納豆への深い愛情を感じる一冊なのです。
思ったより食べられないという方は少なかったですよ。
そのうえ、塩で食べたり、チーズを入れたり、みなさんいろいろな食べ方を試していて、
とっても参考になりました〜。

Ha09011絵本紹介終了後、K氏が本日参加の皆さんにいろいろと取材されました。
ノートにどんどんメモをしていく様子が、
さすが、新聞記者さんですね〜。
Ha09012皆さんが帰られてからはイーダちゃんとわたしに取材。
いや〜、イーダちゃんが居てくれて助かりました。
ほとんどイーダちゃんに答えてもらってしまいました・・・。

いつ載るのかな?
楽しみでありつつも、けっこうドキドキです。

本日ご参加のみなさま、取材にご協力ありがとうございました。

さて、次回から「はじめましての絵本たち」の日程を月2日に増やします。
第2月曜日はこれまでどおりですが、
更にその直前の金曜日にも開催します。

ということで、2月は
6日(金)、9日(月)の2日間。
時間は10時半〜11時半ぐらいで、変更ナシです。
ご都合の良い日を選んでご参加下さいませ。

みなさまのご参加お待ちしていま〜す。

|

« はじめましての準備です(2009年1月) | トップページ | とこペンタイムス №3 »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましての準備です(2009年1月) | トップページ | とこペンタイムス №3 »