« はじめましての準備です | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本の準備です(12月8日午後) »

はじめましての絵本たち(12月号)12月8日

記・とこペン隊員3号 三蔵

今回の参加者は6人(イーダちゃんとナナさんを含む)。
なんだか、久しぶりにアットホームな感じだわ。
テーブル一個を囲んで、冬の日差しを浴びつつ、和やかなひとときでありました。

紹介した本は60冊を越えるほどありましたが、
今回はなるべくサクサク、を心がけて、
5分オーバーでした。
少しだけ、ほっ。

でも、もう一歩踏み込んで紹介したいな〜と思った本も
抑え気味にやり過ごしたので、
みなさんが自由に読む時間に
「これ、好きなんです〜」と丁寧に紹介したところ興味を持ってくださった参加者がいらして、
こんなことなら、はじめから力を入れておくのだったと反省いたしました。

いや〜、毎回違うポイントで反省することがあるので、
何度やっても、新しい発見がある、
というか、なかなか思い通りにはできないものだな〜、と
しみじみ思うのでした。

次回、来年の1月ですが、
第2月曜が祝日なので、
13日(火)に実施します。
変則でごめんなさい。

ご都合の良い方は、この機会にご参加下さいね、
お待ちしていま〜す。

|

« はじめましての準備です | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本の準備です(12月8日午後) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましての準備です | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本の準備です(12月8日午後) »