« はじめましてのクリスマス絵本 (12月11日) | トップページ | はじめましての準備です(2009年1月) »

はじめましてのクリスマス絵本 (12月12日)

記・とこペン隊員3号 三蔵

2日目の参加者は4人、アットホームな感じです。

ひとつのテーブルを囲んで、近い位置でいろいろとおはなしもできて充実のひととき。
今回は予定よりたった3分オーバー、過去最高の記録もだしました。

今年出たクリスマス絵本の傾向は、
クラシックな「キリスト生誕」のようなクリスマス絵本は少なくて、
クリスマス時期がテーマの創作絵本が多かったことかな。

そんな中で、
0812121
これは描かれたのが50年前ぐらいなので、
クラシカルで素敵でした。

また、こちらは出張講座も含めて結構人気があったもの。
0812125_2  0812126 0812127

それから、この『ヘラジカのオーラフ』シリーズ、
0812122  0812123 0812124
文字が多いけど、読むととっても面白くて、
参加者にも大受けでしたのよ。

そして、今年のサブダは、これ。
0812128

では、みなさま、素敵なクリスマスをお迎え下さいね〜。

|

« はじめましてのクリスマス絵本 (12月11日) | トップページ | はじめましての準備です(2009年1月) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましてのクリスマス絵本 (12月11日) | トップページ | はじめましての準備です(2009年1月) »