« はじめましてのクリスマス絵本の準備です(12月8日午後) | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本 (12月12日) »

はじめましてのクリスマス絵本 (12月11日)

記・とこペン隊員3号 三蔵

この講座は、イーダちゃんがペンギンハウス時代から担当していて、
12月はおやすみの「おとなたちの絵本部屋」のかわり、のような位置づけ(だと思う)なのですが、今回はピンチヒッターでわたくし三蔵が担当しております(軽く緊張)。

一日目の参加者は8人(イーダちゃんを含む)。
今回は初のご夫婦同時参加(いつもはそれぞれ別の日に参加なさっているのです)があり、みんなで拍手!でした。素敵です!

さて、20冊ほどを1時間でご紹介。
いつもの新刊講座よりも冊数に余裕があるので、
ひとつひとつページをめくって紹介していたら、
またもや時間オーバー・・・。
いや〜、反省反省。

そのうえ講座終了後にイーダちゃんから、
「あの本は紹介しないの?」
と聞かれ、
売り場で見つけ損なっていた絵本を、なんと今頃発見。
スミマセン〜!!

それはこれです。
081211
(岩波書店)
明日はこれも紹介しなきゃ。
一日目のみなさま、ほんとにごめんなさい〜!!

気を取り直して、がんばります。

|

« はじめましてのクリスマス絵本の準備です(12月8日午後) | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本 (12月12日) »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましてのクリスマス絵本の準備です(12月8日午後) | トップページ | はじめましてのクリスマス絵本 (12月12日) »