« 出張絵本講座 絵本を楽しむ会ピーターラビット 11月 | トップページ | ぷちプチおはなし会11月10日 »

はじめましての絵本たち(11月号)11月10日

記・とこペン隊員3号 三蔵

なんと過去最高の16人が参加(1号&7号を含む)。

Ha0811

この人数が上限かな〜、ちょっとこれ以上は難しいぞ、というチャレンジの回でした。

初めて「はじめまして」に参加してくださった方が7人、
ノルテ店のちらしを見てお友達を誘って来てくださった方、
いつも参加してくださるお友達に誘われて来た方、
イーダちゃんの新しいお友達、などなど
みなさん、ありがとうございます〜。

今回はゼロさんの「ぷちプチおはなし会」も同じ時間帯に売り場であったので、
担当のO氏はてんてこ舞い、1号&7号の力も借りてなんとか無事に乗り切りました、
みなさん、どうもありがとう〜。

でも、今回も予定時間をオーバーしてしまい、
激しく反省。
もっとサクサク紹介して、みなさんがじっくり自分の手にとって読めるようにしたいな〜、
と、次回はそれを目標にしてがんばろうと思います。

次回の「はじめましての絵本たち」は12月8日(月)です。

12月はクリスマスの新刊だけを集めた「はじめましてのクリスマス絵本」(1号が担当)も
11日(木)、15日(月)にあります。
目的やご興味に合わせてご参加下さいね。

|

« 出張絵本講座 絵本を楽しむ会ピーターラビット 11月 | トップページ | ぷちプチおはなし会11月10日 »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張絵本講座 絵本を楽しむ会ピーターラビット 11月 | トップページ | ぷちプチおはなし会11月10日 »