« はじめましての準備です | トップページ | 出張絵本講座 きっともっと »

はじめましての絵本たち(9月号)

記・隊員3号 三蔵

本日の参加者は9名(イーダちゃん含む)。
今回、「はじめまして」初参加の方は3名、ありがとうございます〜。
お母さんに付き添ってきたUちゃんも、おとなしく聞いていてくれました、ありがと〜。

秋に向けて、新刊数も夏休みモードから新学期モード(?)へ。

今回も、ちょっとだけ、ご紹介。

Ha08091
『だるまさんの』(ブロンズ新社)  第2弾ですよ〜。

Ha08092
『くもきちせんせい』(PHP研究所)  深見春夫さんワールド炸裂です。

Ha08093
『おふろや』(白泉社)  迫力あります、でもキュートです

Ha08094
『ハナノマチ』(白泉社)  ダイナミック!でもとってもかわいらしい

Ha08095『きりのもりのもりのおく』(フレーベル館)
これはHa08096『ちゃんとたべなさい』の絵を描いたニック・シャラットの絵本。影絵とトレーシングペーパーの使い方が絶妙よん!

Ha08097
『チコときんいろのつばさ』(あすなろ書房 )レオ・レオーニ御大の1964年の作品。大御所の輝き。

Ha08098
『おかあさんのおっぱい』(光村教育図書)実は、いろんなどうぶつのおっぱいについての科学絵本、でも普通におはなしとしても楽しめます。


次回は10月6日(月)、第二月曜日が祝日なので、第一月曜です、ご注意下さい。
みなさまのご参加をお待ちしておりま〜す。

|

« はじめましての準備です | トップページ | 出張絵本講座 きっともっと »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましての準備です | トップページ | 出張絵本講座 きっともっと »