« 出前リトミックin国分寺 | トップページ | ぷちプチおはなし会6月10日 »

6月のはじめましての絵本たち inオリオン書房ノルテ店

記・隊員3号(三蔵)

ノルテ店さんでのこの講座も今日で2回目。

Ha08061

今回は参加者が12人(とこペン隊員2人含む)だったのですが、
ペンギンハウスと関係なく(ノルテさんで講座を知って)お申し込み下さったお客さまがいらして、
ちょっと感激。

また、わたしが担当し始めた2年前より以前に、
つまりイーダちゃんが担当していた時代に「はじめまして」に参加したことがあって
今回久々に参加しました、というお客さまもいらして、
この講座の歴史の長さ(!)を感じる思いでした。

今回も45冊ほどを一気にご紹介。

Ha08062

涙あり(?)、笑いあり、新人作家さんのデビュー作あり、今回も盛りだくさんなラインアップ。
準備が先週の金曜日だったので、週末に売り切れてしまって、実際にお見せできなかった絵本もありました(涙)。
久々に1冊通して読んでみたり、紹介方法はいまだに手探りですが、参加して下さった皆さんが楽しんで聞いてくださったのが、何よりも今後の励みとなりました。

Ha08063   Ha08064

今回もいろいろ気になる絵本がありましたが、
今日買って帰るかどうか悩んだのはこの2冊。

リンドグレーン作品の挿し絵でおなじみのイロン・ヴィークランドの自伝的絵本と、昔話のパロディ満載(らしいけどちっともわからない・・・)の絵本。

来月は7月14日(月)です。
お申し込み受付中。
気になる方は、ぜひどうぞ〜。

|

« 出前リトミックin国分寺 | トップページ | ぷちプチおはなし会6月10日 »

出前・はじめまして ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出前リトミックin国分寺 | トップページ | ぷちプチおはなし会6月10日 »