« 出前リトミックin国分寺 | トップページ | 備品運び »

出張絵本講座 Caffe' Perline 前編

記・隊員1号(イーダ)

先日オリオンさんからお借りした絵本をもって、出張に行ってきました。

個人のお宅カフェで、「初めて」をテーマに絵本の紹介です。

この季節は「初めて」出会うことが多いですからねー。こういう場所へ出張に行くのも私にとっては「初めて」でしたが、とても素敵な空間でした。

Img_0057_1 お部屋は、お花が飾られ、BGMがかかり、素敵な演出。メニューのひとつひとつや、「初めて」について書かれたリーフレット、おいしいお茶にケーキにランチにいちいち感動でした。

Img_0062_1 ←ランチの一部をチラリ。おいしいのなんのって。もうすばらしー。

こうして、ご自分のやりたいことを実現されている方ってすばらしいわ。

で、私の絵本紹介は、こんな素敵な空気に水を差しちゃ悪いと、アセアセでしたが、みなさんとても聞いてくださって、嬉しかったです。

あと1日、このカフェは行われますので、後編の日記にてどんな絵本を紹介してきたかレポしますね。

|

« 出前リトミックin国分寺 | トップページ | 備品運び »

出張絵本講座 ~日記&レポ」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~! イーダさん、そしてペン員。。。いえ隊員のみなさま、HP開設おめでとうございます~~~。

そしてそして、素敵な絵本のお話、どうもありがとうございました。

小平市は後藤チルドレンがところどころに生息していらっしゃっるため、ペンギンのお客さまも結構だぶってるんですよね~。

イーダさんと嬉しい再会を果たした方から私は感謝され、わたしもとってもうれしくて~。

色んなご縁に感謝です!

投稿: 陽子 | 2008年4月30日 (水) 22時24分

happy02陽子さーん(ここは漢字なのね!)

どうもお世話になりました。
陽子さんのおかげで知らない世界を知ることができました。

でも、いらっしゃった方が、地元の幼稚園と同じくらいにお世話になった幼稚園のママたちで、お名前を知っていた人もお見かけしたことある人も、たくさんいらっしゃって、なんだか安心して過ごすことができました。

ありがとー!

投稿: 隊員1号・イーダ | 2008年5月 1日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出前リトミックin国分寺 | トップページ | 備品運び »